LoughboroughMBA奮闘記

UKのMBA受験に向けた奮闘記!

自己紹介

こんにちわ。

今日からブログを始めます、RJBergerと申します。

 

簡単に、僕のプロフィールです。

年齢:25歳  出身:福岡

大学:某都内国公立大(情報系)

仕事:某IT企業(Sier)で企画・営業

趣味:DJ、アメ車に乗ること、バイクに乗ること

 

さて、なぜ私がMBAを決心したかを簡単に共有しておきたいと思います。

 

ブログのタイトルの通り、高校生の頃からの夢だったアメリカ移住を実現するべく、

ついに今年、MBA(イギリス)に行こう!と決意しました。(まだ決意しただけ・・・)

※イギリスのMBAを目指すに至った理由は、後日共有します(`´)

 

僕は、中学のとき英語という科目がとても好きでした。

というのも、(若気の至りのせいか)洋楽にドハマリし、英語がペラペラになれたら

かっこいいなぁ~とか思い始めたのが最初の最初です。

(ちなみに、ドハマリした最初の曲は超有名曲「We are the world」でした(^ν^)

 

それから高校に進学し、高校では英語だけなぜかスーパースパルタ教育が行われ、

そんなときたまたまビリヤード上で外国人の友人が出来たことでより、海外への興味が

深まったという流れで気づいたら、俺は将来アメリカに住むんだなんてことを思っていたというわけです(笑)

 

大学の時に留学に行こうとも考えたのですが、結局行けず、なんとなく社会人になり、25歳になった時にやはり海外に住むためには今のままではだめだ、難しいと思い10カ年計画をたて、その通過点としてMBA留学を決心したという次第です。

 

と、つらつらとなぜMBAを目指したかを共有しました。

 

このブログではこの先、ビザ取得、お金の調達、入学に向けた試験や準備諸々等、

同じ夢を持っている方(もちろんそうでない方も)に自分が知り得た情報で有益だと思う内容を幅広くシェアしていこうと思います。

自分用の備忘録としてもブログを活用しようとも思っています。

 

是非、何か知りたいこと、気になることなどあれば、お気軽にコメント等貰えると嬉しいです

 

それでは、今日はここまで!

 

文字書くの苦手だから、続くか心配・・・笑