LoughboroughMBA奮闘記

UKのMBA受験に向けた奮闘記!

That ones realise one's DREAM #魔女マジョ2018

きっと、、色んな人がSNS#魔女マジョ2018の感想は書いていると思うので、

別の観点で書いてみようかと思います。

 

だいぶ恥ずかしいことを書くので、興味があれば話半分に読んで下さい笑

今日は僕の好きな「ミュージカル」というジャンルで頑張っている友人を紹介したいと思います。
一見MBAとは一切関係ないよねと思うと思いますが、少々お付き合いください。

 

昨日、ヒラオカンパニーの魔女っ子マジョリティというミュージカルを見てきました。

f:id:ta2asuka:20180421172538p:plain

 

'Twas totally brilliant!

 

自分はアニメとかそういったものには一歳興味ないんですが、
数少ないめちゃめちゃ仲良い女友達がこの「ミュージカル」の世界で頑張っていて、
とても応援しています。

純粋にミュージカルが好きというものが好きということと、
お世辞抜きで毎回クオリティが非常に高くてエンタメとしてとても楽しいということ、
それだけじゃなく、もう一つ彼女のミュージカルを毎回必ず見に行くことには理由があります。

 

それは、

「やりたいことを貫いて頑張っている人に、俺も頑張ろうという気持ちを貰えるから」
とても利己的な様な表現になってますが、日本語力が無いので、そこはご勘弁を^^笑

 

皆さんの人生で成し遂げたい夢はなんですか?
そもそも、夢ってありますか?
夢ってほどでなくても良いですが、今やりたいことがありますか?
ただただ、日々の仕事や意味のない付き合いに忙殺されて暮らしていませんか?
※へんな宗教じゃないよ^^w
もちろん、「何事もなく、平和に、ただただ平凡に暮らしたい」がやりたいことの人もいるので、それはそれでいいと思います。

たまに「やりたいことってなに?」って聞くけど、意外とみんな無いので、
こういう「やりたいことが明確で、やりたいことを実現してる」ってことに
非常に勇気が貰えるなぁとヒラオカンパニーのミュージカルを見ると思い、
いい意味で、ケツを叩かれて、自分もヒラオカンパニーのように
やりたいことに対して貪欲に、努力を惜しまず、現状に満足しない人生を歩んでいきたいと思っています。

 

まさにこれがMBAを志すところに繋がってくると、勝手な解釈で思っています。

自分は人生の内一度でいいからこの世界で最もHOTな街(がっつり主観w)

ニューヨークで働くということを実現したいなぁと昔から思っています。

よく友達や先輩、会社の人や家族に「なんで?」と聞かれますが、

別にそんな論理的な「〜だからです」なんていう理由は無いんです。

ただ、「〜だから〜という夢を実現したい」に必ずしも理由が必要だとも

思いません。

例えやりたいことがいくつかあってそれらが矛盾していたとしても、

馬鹿馬鹿しい夢でも別に良くない?

そんなことより自分でゴールを設定して、そこに向かうストーリーを考え、

それに向けて着実に努力を重ね、実現出来るその実行力のほうがよっぽど色々な場面に価値のあるスキルセットだと思います。実現したい夢の理由を持つことは大事ですが、(場合によりけりですが)それを他人に理解して貰う必要はそんなに無いなぁと個人的には思います。

生きていく中で小さな夢から大きな夢まで様々ありますし、
歳を重ねるごとに夢も次第に変わっていくものだとも思っていますが、
一つの夢を貫いて、それが大変な道でも実現に向けて努力するということは
非常に難しいし、きつい。けど、それ以上の価値が自分にはあるから頑張るんだよね。周りにどう思われようが、どうでもいいんですよ。
自分がやりたいことを、自分が努力をし、周りに迷惑をかけず、自分の幸福度が上がり、家族の幸福度が下がらなければそれで良くない?

 

ってことで、あんまうまく表現できないし恥ずかしくなってきたからそろそろやめるけど、幸せなことに自分の周りには夢を実現しようと頑張っている友人がいっぱいいて幸せです。

長野の小布施町で頑張っている、僕の一番尊敬する大先輩S澤さん、
唯一の幼馴染である福岡に住んでいるN村、
大学のときのバイクチームのメンバーであり、素晴らしい後輩のM松、
HRのプロになるYナギ(←もっとがんばれ)
そしてヒラオカンパニー代表の平岡 円香

みんなに負けないように、「全然お前がんばってねーやん」ってがっかりされないように
今後もがんばろう\(^o^)/

 

ニューヨーク住みたい\(^o^)/