LoughboroughMBA奮闘記

UKのMBA受験に向けた奮闘記!

Pre-Sessional Course E (2weeks)終わった〜 再度無職なう

先週の金曜日、2週間のプレスクールが終わりました。

プレスクールと言ってもMBAのプレスクールではなく、

本コース開始前に英語力を鍛えるためのものなので、ひたすら英語の勉強をしていました。

もう少し正確に表現すると、英語の勉強というより、

「イギリスにおけるAcademicなEnglishの使い方(書き方、話し方、プレゼンの仕方)」を学ぶ場でした。

条件付き合格の場合はCourse C, Dに振り分けられて数ヶ月あったりもするのでもしかしたら、もう少し違うかもしれませんが、Course Eは2週間とかなりタイトなスケジュールなので、大枠のところそ教えてもらうような感じ。

 

記憶にあるものの中で、これはまあ役に立ったかなぁと思うのは以下の通り。

・論文を書くときに、誰かの論文などから引用をしてくるときの引用ルール

・Literature Reviewとはなんぞや

・論文等学術論文関連の情報の探し方

・Collocationの重要性

 

宿題が一応課されますが、500words~1000wordsのEssayとそのEssayをサマってプレゼンするというような具合なので、そーーんなにはしんどくはないです。

課題そのものというより、”誰かしらの論文”をReferenceとして探すのがいっちゃん時間かかる・・・。

テーマが悪かった説はあるけど・・・。

ちなみに自分が選んだテーマはこれ↓

The benefits of glocalisation for theme park business: Case Study with Tokyo Disneyland.

(内容は略)

※Hong Kong, Paris, FLのケーススタディはいっぱいあったんだけどな〜

 

内容はそんな感じで、生徒の構成はなんとびっくり。。。

99%の生徒がfrom China😂😂😂😂😂😂

みんな普通だし、なんなら中華めっちゃ食わせてもらったし最高だった😂

 

ということで、今週1週間はニートに戻るのでフランス語の勉強を本格的に再開します。

 

10月1日ピッタリから本コースが始まるので戦々恐々としてますが、

なんとか1年を無事に終えられるように、、食らいついていきまーす。。。

 

PS

11月に3秒くらい日本に帰る^^