RJBergerのMBA奮闘記

UKのMBA受験に向けた奮闘記!

AWS練習② Centralisation

The following appeared in a memorandum from the business department of the Apogee Company: “When the Apogee Company had all its operations in one location, it was more profitable than it is today. Therefore, the Apogee Company should close…

AWA練習① Olympic Foods

The following appeared as part of an annual report sent to stockholders by Olympic Foods, a processor of frozen foods: “Over time, the costs of processing go down because as organizations learn how to do things better, they become more eff…

GMAT Verbal対策

非常にご無沙汰しておりました。GMATのQuantが一旦落ち着き、Verbalも一旦落ち着いたところです。 (まだ何の成果も出ていない) ある程度、事前勉強に終わりが見えてきたのでイザ本番の形式でそろそろ着手を しなければならないのですが、忘れる前に個人的…

GMAT Quantitativeの勉強法

ご無沙汰しております。 IELTSが無事終わり、何もしてないかというとそんなこともないです。 (ぶっちゃけ、結果が出て1週間くらいは怠けまくってましたが。。。) さて、何をしているかというとGMATの対策を進めています。 そもそもですが、イギリスのMBAで…

IELTS 6.5突破(泣)

どうも、お久しぶりです。 タイトル通りですが、ついに、ついに、ついに、IELTS 6.5を突破し英語地獄から開放されました! というわけで、万万が一もう一度受けなくてはならないことになったときのために、 これまで何をしたかここに記しておきます。 そもそ…

IELTSとIELTS for UKVIの違い

この記事では、IELTSとIELTS for UKVIの違いを解説しておきたいと思います。 確かあれは2014年頃...イギリスでTOEFLの集団不正が発覚しました。 https://www.youtube.com/watch?v=Gw7CXe8pV6w これだけが理由ではないかもしれませんが、イギリスでは基本的に…

Overall6.5を現実的に超えるプラン

どうも。お久しぶりです。 最近はめっきりテンション上がらず、淡々と勉強しているという感じで。。。 気晴らしにSpeakingが6.0でもOverall6.5を超える現実的かつ悲観的な パターンを以下に洗い出しました。 備忘録です。。。(*_*)

IELTS WritingでBand6.0を超えるパターン

どうも。 とりあえず備忘録として。IELTSのWritingでBand6.0を超える組合せは以下の通り。

はじめてのIELTS 結果→惨敗

どうも。2週間前の土曜日、初めてのIELTSを受験しました。@東京 結果は、、、、、 惨敗! やっぱ、初っ端でトントントンとなかなか行きませんな・・・。 あわよくば、などと期待をした自分が愚かでした(笑) 具体的なスコアは以下の通り。 Reading:6.0 Lis…

niftyでIPv6に変えたら、インターネットがものすごく速くなった。

どうも。久しぶりの更新です。 全く英語に関係ないのですが、最近家のインターネットがものすごく遅くて 色々と試行錯誤したら劇的に速くなったので記録のために書き記します。 (きっと同じ悩みを持っている人が日本にいっぱいいるはず・・・・) まず、環…

ついにBand7が!やっと出た!

ついにBand7が出た!!!!! ここ100年くらいで一番うれしい出来事です。 やっとほんちゃん試験ではないにしても結果が出たということが、猛烈に嬉しい。 最近はWritingに全力投球でListeningとかReadingとか全くやっておりませんでした。 (出来てなかった…

留学のための資金調達方法

久々にBlog書きますね~。 ずっと調べなければ・・・と思ってはいたもののよく調べられていなかった 資金調達の部分ついて、昨日さらっとですが調査したので共有します。 結論は・・・、絶望的です。親に頼らざるを得ない可能性大。 1年間のMBAで留学(あく…

IELTS Writingの添削サービス紹介

備忘録的に、IELTSの添削サービスをご紹介します。 ①IELTS Advantage(RJ一押し) 一番のおすすめはここ! ieltsadvantage.com IELTS AdvantageではIELTS Writing Academyというオンライン授業を提供しており、 350ドル?程しますが非常に有益です。 Writing…

YJFXを使った送金方法

どうも、RJBergerです。 先日YJFX上でポンドを購入して新生銀行に送金の手続きを行ったので、 具体的な操作方法を画面を使ってシェアしておきたいと思います。 下記の流れを見ればわかると思いますが、実は非常に簡単です。 マジで簡単です。 自分はギャンブ…

大学院の選定方法、スケジュール、必要書類とかメモ

どうも、RJBergerです。大学院の情報収集で某ヒアリングをしたので以下の通り乱書ですけどメモとして残しておきます。 ほぼ自分用のメモなので、余り参考にしないで下さい笑

海外への送金方法を安くする方法

どうも、RJBergerです。 今日は、海外への送金方法を安くする方法について共有します。 先日、イギリスのEU脱退が決まりましたね。 すごく利己的な話ですが、UKのEU脱退が決まったおかげで、ポンド(GBP)がものすごく安くなりました。 過去10年のGBPレートを…

なぜUK MBAなのか?

おはようございます。 昨日の夜21時位に急遽大阪出張が決まり、5時起きで新幹線に揺られ大阪に今向かっているところです。。 さて、雑談はさておきそもそも私がなぜUK MBAを選んだのかシェアしたいと思います。 自己紹介のときに書きましたが、将来の夢はア…

自己紹介

こんにちわ。 今日からブログを始めます、RJBergerと申します。 簡単に、僕のプロフィールです。 年齢:25歳 出身:福岡 大学:某都内国公立大(情報系) 仕事:某IT企業(Sier)で企画・営業 趣味:DJ、アメ車に乗ること、バイクに乗ること さて、なぜ私がM…